« エビの炊き込みご飯 和食 | トップページ | チキンとアボカドのちらし寿司 »

2013年6月25日 (火)

じゃがいもと豆乳のスープ★

【材料】

じゃがいも
大根
ニンジン
キャベツ
玉ネギ
ベーコン
固形スープの素

豆乳
塩こしょう
ドライパセリ

じゃがいもは皮をむき、1cm角に切る。
大根、ニンジンは皮をむき1cm角に切る。
キャベツは水洗いし、玉ネギは皮をむいてみじん切りにする。
ベーコンは細切りにする。

1.鍋にバターを中火で溶かし、ベーコン、玉ネギを炒め、玉ネギがしんなりしたらじゃがいも、キャベツ、大根、ニンジンを加えて炒め合わせる。

2.固形スープの素、水を加え、煮立ったら火を弱めて3~4分煮て豆乳を加える。

3.塩こしょうで味を調えたらドライパセリを散らして完成★

スポンサードリンク

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、 下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

« エビの炊き込みご飯 和食 | トップページ | チキンとアボカドのちらし寿司 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1811573/52173067

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいもと豆乳のスープ★:

« エビの炊き込みご飯 和食 | トップページ | チキンとアボカドのちらし寿司 »

スポンサード リンク

  • フリーエリア
無料ブログはココログ